JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

大好きなのに 沢山食べられないもの

青魚を お食べなさい

DHAが おすすめよと

いろんな所で

言っている

 

鯖の塩焼きなんて

もうDHAの池じゃないか

ってくらい

お魚の脂で てっらてら

 

魚は好き

だけど 青魚の

健康に良い! という

あの 脂が苦手

 

気持ち悪くなって しまうのです 

シャケだったら どうにかまあ 

大丈夫なんだけど

(でも 時々無理)

なぜか青魚が苦手

 

鯖とか秋刀魚とか

脂がのっていて美味しい と

言われる魚たち

 

悔しい

悔しくって仕方ない

お魚 大好きなのに

実家では大丈夫だったのに

健康に良いっていう

DHA とりたいのに…

 

ドイツに暮らしていた頃 

週に一回の 外食日

日航ホテルで

和定食を頼むのが

楽しみだった

 

そして 毎度毎度

性懲りも無く

頼む 鯖の塩焼き

 

痩せ我慢しても

やっぱり

脂に負けて 気持ち悪くなる

 

ピロリ菌除菌して

この頃は

コーヒーにミルクを入れずに

飲めるようになった

 

もしかしたら

鯖に秋刀魚の 塩焼きも

最後の最後まで 幸せに

食せるかもしれない?

 

ちょっとまだ早いけど

この秋は

是非とも試してみる予定