JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

iMac 制御不能

日本に帰国してから

我が家のiMacは 今の子で3代目

初代も次代も 未だ手元にある

 

神戸から東京、京都へと

ずーっと連れ歩いてきたけれど

しかし さすがに今回 

部屋にPC 3台置く余裕はない

 

2台並べて使っている iMacはまだ悩み中

だけど

初代はさすがに リサイクルに出すぞと決意した

その他にも

買ってすぐに インコの餌が挟まって

画面がショッキングピンクに変身した

MacBook air  ともおさらばしよう

 

 

リサイクルするには 初期化をせねばならぬ

何しろ かなり昔の代物

キーボードはともかく、マウスもどっかにいっちゃってる

今使っているBluetoothの マウスは使えない

起動用CD-Romも もう手元にない

 

初期化できない

 

えーっ このiMacと 

これからずーっと 一生を共にするのっ!?

 

好きだったわ

だけど 今はもう 気持ちが変わってしまったの

 

初期化せねば 

そればかり考えて

夢にまで出てきた 

初期化 初期化 初期化 

冷や汗と脂汗と嫌な汗をたくさんかいて

跳び起きた

 

Appleのサポートにも連絡した

大丈夫ですよ、ちゃんとサポートします、ご安心ください

まあ、なんて心強い

と 感謝したのも束の間

その機種は 私どもでも

「ショキカデキルトハ カギリマセン」 とな

 

サポートデスクにできないなら 私に

できるわけがないじゃないっ

 

宅配業者が来るのは 明日

諦めて 宅配業者とリサイクル業者に連絡した

「ごめんなさい、初期化できないので 

キャンセルしていいですか」

 

そしたら 何と!

「こちらで対応しますから大丈夫ですよ」

 

ええっ! ほんと⁉️

天の助けよ

 

どうにかこうにか

iMacMacBook air

ネクストステップに進めそうだ

 

今回の教訓

使わなくなったPCは しまい込まずに初期化して

値がつくうちに 下取りに出すべし