JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

天使の梯子 2023/5/24のお散歩で

いつもの大好きな道の

大好きな楓の木

 

やっぱり綺麗だなー

大好きだなー と

写真を撮っていたら

 

ファインダー越しの映像が

急にソフトフォーカス状態に

え? どうした? 

レンズを手で触っちゃったかな? と

レンズを拭ったけれど 変わらない

 

設定もいじってないし

レンズ越しに 他の場所を見ても 

こんなふうにはなっていない

 

スマホ壊れた? と心配しつつ

あっち見たり こっち見たりしているうちに

 

幻想的な光線が 

梢から

何本も何本も差し込んで

この楓の木の周りだけが

神秘的な別世界

 

天使の梯子って 梢にもかかるのね 

薄明光線(Crepuscular Rays)とも言うみたい

私の大好きな単語 Crepuscule に似てる

 

 

ただし、スマホを通さないとこうはならない

スマホから視線を外して 自分の目で確かめても

いつもと変わらぬ散歩道

 

レンズと光のイタズラかな

スマホを持っていて良かった

 

幻想的で美しい景色を 見せてもらえて

いつにも増して

幸福感いっぱいの お散歩になりました