JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

気分転換に

 

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」

 

 

気分転換にやっていること

 

散歩(&ちょびっとだけ ミニジョギング)します!

特に自然の中で 走ったり のんびり歩いたり

草や花の側にしゃがみ込んだり

鳥の声に耳をすませたりしながらの お散歩は 

モヤモヤがスッキリするような気がします

 

人があまりいなかったら

空を見ながら歩いちゃいます

ぶつかる危険性がないので

 

あと、できれば高いところに行きます

高所恐怖症ぎみなので

吊り橋とか尖塔のてっぺんとかは 

かえってストレスになりますが

丘の上とか階段300段くらいが

丁度良くって 気分もすっきり

 

雨が降って 出かけたくない時は

インコと遊びます

(って、いつも遊ばれてますけど)

 

いつも いかんいかんと思っていて やっちゃうのが

スイーツのドカ食い

後からもっとイライラしたり

体重計みて落ち込んだりするって

わかっちゃいるんですけど

スイーツの魔力は抗い難いのです