JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

嗜好の全く異なる二人が朝食を一緒にとる件について

 

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

 

夫が単身赴任で留守の時と

朝を一緒に過ごす時とで 大きく違うのですが

 

もともと 私は朝から丼飯OKの

朝昼限定の大食漢

 

一方の夫は 

朝から卵⁉️ 無理ー 食べられないー

と この私の前で吐かす

現代っ子

 

夫が朝食にとるのは

シリアル 

いつだって シリアル

おやつにまで シリアルをポリポリ齧っている

夫の場合

体がシリアルでできている感がある

 

そんな夫を横からチラ見しながら

そんなのだけで よくたりるね

と 私はこっそり思っている

(シリアル好きの方々、ごめんなさい)

 

そう、彼は見た目も草食系

髭を抜いた山羊にちょっと似ている 

 

こんな2人が一緒に朝食をとる と

いうこと自体に  かなり無理がある

けれど あっちをひっぱりこっちを押し込みして

どうにか一緒に 朝食とってます

 

なぜなら 私が夕飯をほとんど食べないので

平日は朝食しか

一緒に食事をとる機会がないのです

 

ということで 夫の一時帰国時は

平日

シリアルに フルーツ&ナッツをトッピング

夫の定番アーモンドミルクをかけて 私もいただきます

 

(こんなんでは 私には到底もの足りないので

後から いろいろつまみます)

 

休日

時間をちょっと遅くして

パン、ハムエッグ、サラダ&フルーツ

そして食後のコーヒー&デザートに

大きく様がわり

 

ただし

喧嘩をした時はまたちょっと変わります

 

夫は変わらずシリアルですが

私は 夫単身赴任時 定番メニューの

 

がっつり玄米ご飯

お魚もしくはお肉のメインディッシュに加え

夫が 大・大・大嫌いな納豆&漬物 を

朝から もりもり食します

 

そう、納豆&漬物コンビを

食べて 私はパワーチャージ

見る 夫はパワーダウンでございます