JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

丁度変わったところです 

今週のお題「変わった」

 

この4月 夫が海外赴任から帰国

私の毎日は それまでの だらーんとした生活から

180度 様変わり 

 

それがどの程度かというと

 

・朝6時前に起床 ←   好きな時間に起床

・自分は食べないのに 夕食を作る ←  朝昼がっつり食べるので 夕食は作らないし食べない

・昼間ブログ記事を書く ←  夕方以降にブログ記事を書いて夜ふかしする

・土日に外出予定が入る ←  混み混みの土日は家で過ごす

・スイーツ以外の食費がかさむ ←  粗食 その分スイーツに出費

 

多分 まだまだもっと沢山ありそうだけれど

今 ぱっと思いつくのはこのくらい

 

何しろ 以前に比べたら

とっても 規則正しい生活になりました

(食費が嵩んだり 土日の外出を除けば

概ね いい方向に変化)

 

特に 朝

これまで 自分でどうにかしようと 思っていても

生来の意志の弱さに なかなかどうにも 

いっつも お布団の中で ぐずぐず していたのに

夫の帰国翌日から まあ

すぱっと起床時間が早まりました

 

やろうと思えばできるんじゃないの

(ちなみに一時帰国の時は 

夫も休暇で 来ているので

二人共 朝はのんびり)

 

ありがたやありがたや

 

ただ ブログ記事を書く時間が

以前より自由がきかなくなった のだけは

ちょっとなあ

 

これからは 時間がとれない時のために

いくつか 書き溜めておくように

しなくっちゃ かな