JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

白子筍 届いたよ

 

以前 こちらで 「筍ご飯の素」のおまけに

ちらっと お話した 

京都の白子筍

juniperberry.hatenablog.jp

 

今年も 贈答用と一緒に

我が家の分もお願いしました

 

田原農園さんにお電話したところ

注文方法を徐々に電話からネットに移行しているそうで

ホームページから再度ご連絡

 

メールのやり取りなので

問い合わせ番号も事前に連絡いただけて

ちゃんと 最初の配達で受け取ることができました🎶

 

ということは

今年こそは本来の

白子筍を味わえる かも

 

今回は すぐに受け取れなかったという

言い訳はきかない…

全ては私の下ごしらえに

かかっているーーーードキドキ

 

届いた箱は どどーん

 

立派な白子筍が3本🎶

 

中に入っていた紙の指示に従って

下ごしらえいたします

それにしても 糠が不要なのは嬉しい

 

その後は何にしようかな

 

若竹煮 筍ご飯

筍スパゲティ

料理は得意な方ではないので

レパートリー 少ないですが

それはそれ

 

当分 我が家の食卓は

筍三昧になりそう

楽しみでっす🎶