JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

イルカになりたい かな

 

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

 

せっかくなので 

なれるというなら いろんな動物に

入れ替わり立ち替わりなってみたいです が

 

私は 泳ぐのが苦手で

海も川も 見るのはいいけど 入るのは嫌

なので 水遊びの楽しさを知らない

 

もしなれるならば

水中で生活する動物になって

水の中を自由自在に楽しんでみたい

そしたら 人間に戻ってからも 

水に対する苦手意識が薄れるかも

 

ただ 大きな魚に追いかけられたり 

釣り針が口に刺さったりするのは嫌

それに、地面を歩くだけだったり じっとしているのでは 

楽しさを満喫できないと思うので

 

魚やエビカニや貝類ではなく

泳ぐのが大得意な イルカやクジラがいい

 

そうしたら 何をしよう

波に乗って遊んだり 

仲間と追いかけっこをするのも楽しそう

空中ジャンプもしてみたい

海の中の絶景探しもいいな

あー 想像してたら楽しくなってきた🎶

 

そしてイルカの長老に 海で起こったいろんな話を聞いたり

知恵を授かったり教えてもらったり

イルカから地上の生物への メッセージを貰ったり

 

たった1日だけだとしても 

かけがえのない 宝物の1日になるのだろうなぁ