JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

京都、雨後の桜🌸 & イナバウワーは腿の前を使う

 

先日のお稽古で

とうとう 和風イナバウワーのパートに入ってしまった

 

正面に背を向けて 立ち膝になり

体を反らして胸を天井に向け 左右に持った扇を床につける

 

そこから 床に先っぽをつけていた扇を 右から左、左から右と

体の上を通して動かすのだが

これが なんともきついきつい

 

扇を床につけるには 

十分に 反りくり返らなければならないのだけれど

太ももの前筋肉が固いのか ついても超短時間

はいタッチ! もう無理って感じ

 

なのに

左右両方の扇を床につけたまま

姿勢キープ!

しっかり止めてって… お師匠さーん😭

 

顔が引き攣って 眉間に皺がよりそう

(よかった、後ろ向きで)

 

そしてその翌日から 案の定

腿の前が張ってたまらない

走っていても 腿の筋肉がひっかかるような

これまでに あまり感じたことのない 筋肉痛

 

こういう時って 長時間は歩きたくないけれど

週末の雨で 桜はどうなっているかしらと気になって

ちょいと 伏見桃山城公園まで 様子を見に行ってまいりました

 

満開になって間もないからか

花は残っていてくれました

そしてちょっと青空まで見えて

なのに人の姿は少なくて 

犬の散歩をしている人が ちらほら くらい

 

 

 

腿の痛みも忘れるほどの美しさ

京都の桜 あともう少し 楽しめそうです