JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

かふんにマスク

 

半年ぶりのデンタルクリーニング

私の場合、矯正後の固定ワイヤーを 歯の裏に残しているので

定期的なクリーニングが欠かせない

 

今回も特に何の問題もなく 

その上、歯科衛生士さんが可愛くて

プラスとっても上手だったので ご機嫌だったのだが

 

帰り道、なんかワイヤー部分が気になる

舌で触ると ひっかかる

口腔内って敏感なので ちょっとのことでも

とっても気になるのですよね

 

一旦気になると もう そこから頭が離れない

これは糸? じゃないよね

ちょっと固いよ?

なんかざらざらしてないか?

 

マスクを外し

お行儀が悪いけれど

鏡を向けて

道端で口を大きく開けてみる

全く見えない

 

今出てきたところだからと

歯医者さんに戻って 確認してもらうことにした

 

どうぞどうぞと 席に案内されて 

座った  途端 

くしゃみ鼻水のオンパレード

多分50回はしていたと思う

 

くしゃみして 鼻かんで 落ち着いて

口開けて 見てもらっている間に

また ムズムズときて

 

手を止めてもらって

起き上がって

くしゃみくしゃみくしゃみ

 

これを何回も繰り返した

 

さっきクリーニングをしてもらった時には

まったくなんともなかったのに

なんでー🙀❓

 

考えられることと言ったら

道端でマスクを外したこと

 

たったそれだけで こんなに?

花粉の威力に脱帽だわ

 

見ていただいた結果は 歯の形状に段差があり

クリーニングをした事で

気になっただけだろうということだった

(お騒がせしてごめんなさい)

 

しかしこんなに くしゃみ三昧になるのでは

外に出ている間 マスクがずれぬよう

一瞬たりとも気が抜けません😭

 

***

 

ちなみに 今つけているマスクは

コロナ禍で 対策用に思い切って買った ダチョウマスク

そっか ダチョウ抗体はウイルスだけでなく花粉にも強いのだった 

守ってくれてありがとう 

花粉時期には心強い味方 これからもどうぞよろしく

(でも 今ある在庫が切れたらどうしようー😧)

 

crosseed.co.jp