JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

律儀なお店

 

急に知らない電話番号から

電話がかかってきていた

スマホに留守電機能をつけていない)

 

ネットで番号を検索したら

最寄りの生協だった

 

以前、保険を勧誘されたから

またかな? と思ったけれど

一応折り返しの電話をしたところ

 

 

11月29日に「なめたけ」買いましたよね

 

え?

「なめたけ」 買いはしましたけど

チェックしてるんですか?

 

多分その日あたりかなあとは思いますが

(もう一ヶ月近く前ですし)

日にちまでは覚えていません

 

何かのアリバイか何かでしょうか?

どきどきどき

 

急に訝しそうな声になる私

 

「お買い上げになった金額が違っていたので

返金したいのですが」

 

とのこと

 

びっくり

一つ一つチェックしているってことでしょうか

生協が AI 導入 ???

いや、AIにしては遅い

 

いずれにしても  なーんて 律儀

 

ちなみに

返金額30円

 

そんなに頻繁に行くわけではないので

うっかりすると忘れてしまいそう

 

せっかく連絡をいただいたので

ちゃんと伺わなくちゃって思って

スマホのカレンダーにメモ

 

30円だからこそ

連絡もらって、なんかちょっと嬉しかった