JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

置き鍼の効果が絶大だった

 

冬になると寒さで手がかじかむ事がありますが、

私の場合は手に加え、顔が 気持ちこわばる感じがします

 

どういう感じかというと

 

自分では「にっこり」と笑ったつもりが

ワンテンポ遅れ

動きが

カクカクとしたスローモーションになるような と言ったら

伝わるでしょうか

 

見た目、ロボットっぽくなっているのではないかな

と 本人は想像してるのですが

 

人と話している時は

笑顔になったり ほおーっと目を見張ったり

その時々ですぐに反応したいのに

 

なんか一足遅れ感がつきまとい

会話の中にきちんと入れていないようで

気持ちが悪い

 

そこで

このところ、絶大な信頼をおいている

鍼灸院の先生に

 

「私の表情 ロボットっぽくありません?

表情作ろうとしても、カクカクするんです

なんか不自然になってませんか?」

 

と相談してみた

 

「そんなふうには見えませんが 

でも、気になるんですね」

 

私の顔は変ですか? と聞かれ

はい変です と答える人いないですよね

すみません

 

施術に入り、

先生 私の耳の後ろをくいくい触って

 

「不自然な感じは右が強いですか?」

 

その通りです! 

なんでわかりました?

 

「右の方が固くなってます」

 

この場所、顔面に向かう三叉神経の近くで

ここの硬さには自律神経が関係しているそう

 

ストレスをあまり溜めないでくださいね、と言われたけれど

ストレス? あんまりないと思うんですが

 

ただ、以前 低音性難聴をやった事があるので

ここらへんがあまり強くないのかも

 

そして今回、初めて 耳の後ろに

置き鍼なるものをやっていただきました

3日間ずっとつけっぱなしにしておくそうで

 

触った感じはピップエレキバン(今もあるのかしら)みたい

 

場所は

耳の後ろ 顎の付け根の 顎を動かすと凹むところの少し上

 

効果はすぐに現れて

顔のロボット感が全く気にならなくなりました

 

置き鍼すごい

 

髪をアップにしなければ見えないし

寒い時期は、ずーっと置ときたいかも