JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

ずっと不思議に思っていた事

 

文章を書いている時、

勝手に指が動くことがあります。

 

今、書いていることではなくて

ふと頭に浮かんだ文字や言葉を、

紙に書いてしまう。

 

そんなことありませんか。

私だけ???

 

 

私は小学校の頃から、よくあって(今も時々)…。

 

今書かなくてはならない文字とは違う

文字を書いてしまって

消しゴムで消しては書き、みたいなこと。

 

まるで、頭の中に別の司令室があるよう。

 

あれって、なんなんでしょうね。

脳のタガの問題だろうか。

ちょっと心配。

 

あと、子供の頃

夜、目を閉じると眩しくて仕方がありませんでした。

寝ようと思って目を閉じると眩しくて、

目を開けていたほうが暗かった。

 

蛍光灯みたいな真っ白い光の洪水が

螺旋になったり迷路みたいになったりと、

形を変えながら

超高速で目の前を流れていくんです。

 

幾何学的というか、マトリックスっぽいというか、

ワープする時ってこんな感じ?

 

すごく近未来的な映像で、

夜寝る時、いつもウキウキして目を閉じてました。

(いつのまにか眠ってたけど)

 

中学生くらいまで見えていた気がします。

 

今はもう、目を閉じてもほとんど見ることがなくなってしまって、

ちょっと見えたとしても、

ぼやーーーーんって感じ。

近未来とは程遠い。

 

 

あれ、楽しかったんですけどね。

 

 

子供の頃は、

ごく当然のように夜になれば見えたから、

これが普通なんだと思って

誰に言うこともなかったけど、

見る事がなくなって、気づいた。

 

もしかして、あれって普通じゃないの?

 

 

子供に特有とか?

今はほとんど見ないから大丈夫とは思うけど、

なんかやっぱり心配かも