JuniperBerry’s diary

日々感じたことや ふと思い出した事を 書いてます

辻利のお名前

昨日に引き続き、お茶つながりで

 

まだ神戸に住んでいた時、友達と3人で京都見物、

祇園四条辻利のカフェに入りました。

 

いつも混んでいて、階段から道沿いに行列ができる人気店。

 

その日は少し待っただけで入る事が出来ました。

 

席につき、3人でスイーツとお茶をオーダー。

せっかく来たんだからと、食いしん坊の私は特選都路里パフェを選択。

 

見事な大きさの抹茶づくしパフェ

これは食べがいがあるわ、とスプーンですくって口に運ぼうとした時

 

お汁粉セットを頼んだ友達が言った、

 

「ここのお店の名前なんて言うんだっけ、とろり?」

 

「え!?」もう一人と思わず顔を見合わせた。

そして大爆笑。

 

「とろり」って何❗️ 可愛すぎるでしょ⁉️

 

都路里(つじり)、別名 とろり もいいかもね。

 

Sさん、Mさん、

また一緒にとろりでお茶しましょう。

 

 

www.giontsujiri.co.jp